2009年6月1日月曜日

中免の特訓?!




こんにちは。ともこです
二輪中免を取りに教習所に通い始めて早3週間、いよいよ明日が卒検です(><)今日になってクランクが危うくなってきました・・。もう教習所 では練習できないので、我が家の指導員に特訓を申し出たところ、ベータで練習することになりました。これで卒研の練習になるのか分かりませんが、初トライ アルなので興味津々です!

←指導員の実演
スキーのボーゲンを思い出せと言われています。 おお、、怖い。始めは、どこに体重をかけたら良いのか分からずかなりへっぴり腰でした。腕にも力が入ってしまいます。しかし何度も練習するうちに段々コツが分かってきた様な気がします。 忘れないように書いておくと、ポイントは曲がるときのボーゲンと曲がった後、じんわりアクセルをかけることとアゴを引いて行く先を見ること。だそうです。 一つ意識すると、他を忘れてしまうという調子ですが、なかなかエキサイティングです。あとは自然に出来るように練習あるのみですね。そしていつか思い通り に操れたら良いな。。 本日の特訓は教習所と環境が全く違いましたが、果たして成果は出るでしょうか?! 明日はこれ以上延長にならないよう頑張ってきます(**;) (クランクの練習出来なかったけど大丈夫かな・・。) 

0 件のコメント:

コメントを投稿