2010年2月19日金曜日

初乗り

昨日はぽかぽか陽気だったので、バイクでちょこっと走ってきました。
遅ればせながら今年の初乗りです。冷たい風が心地良く感じられてかなり爽快でした



写真は地元の生島足島神社です


今年一年安全運転できますように

13 件のコメント:

  1. 初乗りですか、羨ましいです。

    こちらは日陰に雪が残ってますが、もう少しの我慢で
    春になりバイクシーズン到来です。

    春になれば娘さんも就職でしたね。お店から姿が見えなく
    なるのが淋しいです。

    久しぶりに掛けたらバッテリーが弱ってました。(笑)

    返信削除
  2. hide-900様
    なんだか今日あたりから一段と春めいてきたようです。
    そろそろ走る前の準備をしなければと思っています。
    キャブレターの場合はセルモーターが回転すれば何とか始動しますが、インジェクションはバッテリー電圧には気をつけたいと思います。(セルモーター+燃料ポンプで燃圧を出さないと始動できません)
    今はバッテリー維持充電器などという便利な充電器が各社から発売されていますから冬期間など乗られない方には非常に便利だと思います。

    娘は来月末には家を出て行くのですが本人も送り出す方も、一抹の寂しさもありますが今まで家から大学に通っていたのでほっとしているところでは有ります。

    人間の方も乗り出す準備がてらトライアル車でも引っ張り出して遊んでみようかなと思ったりしています。

    時間があるときにはコーヒーでも飲みに来てください。

    返信削除
  3. 93Serow(超ナマクラ)2010年2月22日 0:59

    この冬完全にコタツムリだった私は筋トレからですかね。
    元々運動音痴な上にデスクワーク職種だし鈍りまくりです。
    Serowもバッテリ外して冬眠中。もうちょい寝たい…。

    着実に一流技術者への道を進むお嬢さんのこと、お喜び申し上げます。何があっても何かを学び取る、くらいの勢いで突き進んでいただければと思います。
    (ここ読んだ他の新卒のキミらも! 自分のプライベート時間守りながらどうやって修行するか。バイク乗りなら走れ走れ~。仕事突っ走った後は、休むのではなくオフ時間を突っ走れ~。じゃないとナマクラになっちゃうよ。)

    返信削除
  4. ありがとうございます!元気100倍頑張ります!

    そうそう、Triumphデビューおめでとうございます!
    私もセローで修行して、給料貯めて(笑)、いつか大型・トライアンフに挑戦したいです☆

    ツーリングの際はできるだけ参加する予定でいますのでよろしくお願いしまーす!

    返信削除
  5. 厳密には”デビュー目前”位の感じ(^^;ですが、どうもありがとうございます。

    不器用なので大型は苦労しそうですが、新しいことは仕方がないので、それも楽しむくらいのつもりで行けたらいいなぁ(多分その時その時ではブーたれているのでしょうが)。

    ツーリングのお誘いがくるまでにたくさん練習しなくっちゃ…。

    返信削除
  6. こんにちは。
    淋しくなりますが、親元を離れると親の有り難さが
    身にしみます。
    当たり前だったことが実は有り難いのです。

    私も就職で東京で一人暮らししてましたが、店屋もの、
    コンビに弁当は飽きるし、洗濯物がたまると週末は
    大変な事になるし。(笑)

    娘さんにとっては良い経験ではないでしょうか。
    なんて偉そうに言ってしまいました。(笑)

    話は変わりますが、前に連れて行ってもらったつけ面屋さんですが、定休日は何曜日か分かれば教えてください。
    ついでに屋号も、お願いします。

    返信削除
  7. つけ麺屋の名前が分かりました。「醤丸」ですよね。
    年中無休だそうで、来月の今期初ツーリングコースに入れました。
    お店にも寄らせてもらいます。美味しいコーヒーお願いします。(笑)

    返信削除
  8. hideー900さん
    コメントに気がつかなくて申し訳ありませんでした。(ただ今、係は卒業旅行中でチェックが遅れてしまいました(笑))
    そこのつけ麺屋は中盛りと大盛りは同じ値段で プラス100円のメガ盛りが有りますから大食いの方にはおすすめします。
    今年はツーリングの下見を兼ねて美味しいところへ夫婦で出かけたいと思っていますので ご存じのお店がありましたら情報提供よろしくお願いします。
    コーヒー色々とトライしておりますが
    美味しいというところまではまだまだです・・・
    というわけでインスタント用バリスタを導入しました、なんだかなあ・・・

    返信削除
  9. メガ盛挑戦してみます。
    あまり大所帯になるようでしたら、寄らずに走ります。
    情報有り難うございました。
    ちなみに4月13日予定です。

    今年は群馬にもツーリングに来て下さい。
    企画しますよー。(笑)

    返信削除
  10. 4月13日、コーヒーくらいはお入れしますから寄れたら寄ってくださいね☆

    返信削除
  11. おじゃました時はよろしくお願いします。
    明日から暖かくなるとの事ですね。
    先日の雪は30センチ位積もりました。

    返信削除
  12. 暖かくなったり、凄く寒くなったり落ち着かない天気ですね。こうなったら、暖かい日に強行突破でバイクにのるしかないですね。(笑)
    ぜひぜひ遊びに来て下さい☆

    返信削除
  13. 有難うございます。
    コーヒーの腕前は上がりましたか。(笑)

    返信削除