2009年6月9日火曜日

セローとロケットⅢで・・

朝、早起きをして嬬恋のバラギ湖まで行って来ました。当初は、志賀高原まで行く予定でしたが、思ったより山の方は寒く、早くも体力の限界が近づいてきたので途中で引き返してきました。セローがロケットの後を必死で着いて行く光景は中々見物だったかも・・。










バラギ湖までの道のりは、平日の朝ということもあり、車も少なく快適に走行することが出来ました。途中、パノラマラインという道を走ったのですが、開けた 道路の周りにきれいな山並みが見渡せる、まさにパノラマと言う言葉がぴったりな道でした





←バラギ湖  ツツジが沢山咲いていて、とても綺麗な湖でした。




問題の走りですが、発進と停止、加速は徐々に慣れてきたものの、小回りと坂道の下りカーブがまだ上手くコツを掴めていません。ということでこれらは次回の復習項目にまわされました。練習、頑張ります!

2009年6月2日火曜日

卒業検定の報告


本日、検定を受けてきました!結果はギリギリ
合格でした!!やったー!心配だったクランクも何とかクリアできました。
今回は全員合格でした これから本当の練習が待っています。皆さんとツーリングを楽しめる様になるまで特訓です
ご指導宜しくお願いいたします。

2009年6月1日月曜日

中免の特訓?!




こんにちは。ともこです
二輪中免を取りに教習所に通い始めて早3週間、いよいよ明日が卒検です(><)今日になってクランクが危うくなってきました・・。もう教習所 では練習できないので、我が家の指導員に特訓を申し出たところ、ベータで練習することになりました。これで卒研の練習になるのか分かりませんが、初トライ アルなので興味津々です!

←指導員の実演
スキーのボーゲンを思い出せと言われています。 おお、、怖い。始めは、どこに体重をかけたら良いのか分からずかなりへっぴり腰でした。腕にも力が入ってしまいます。しかし何度も練習するうちに段々コツが分かってきた様な気がします。 忘れないように書いておくと、ポイントは曲がるときのボーゲンと曲がった後、じんわりアクセルをかけることとアゴを引いて行く先を見ること。だそうです。 一つ意識すると、他を忘れてしまうという調子ですが、なかなかエキサイティングです。あとは自然に出来るように練習あるのみですね。そしていつか思い通り に操れたら良いな。。 本日の特訓は教習所と環境が全く違いましたが、果たして成果は出るでしょうか?! 明日はこれ以上延長にならないよう頑張ってきます(**;) (クランクの練習出来なかったけど大丈夫かな・・。) 

2009年5月25日月曜日

★第1回 林道ツーリングレポート★   23日に林道ツーリングに行ってきました!





今回はオフロードが大好きな6名での参加でした。天気も良く、絶好のバイク日和でとても気持ちの良い一日でしたよ!

9:30amに当店を出発し、途中何度か道を間違えながらも突き進み…わだち(山道に残る水流跡?)にタイヤを取られながらも耐え抜き・・・13:30pm、無事に帰ってきました。

久々の林道ツーリングは良い運動です。リフレッシュできたと同時に翌日はやっぱり筋肉痛になりました(^^;)

今回の参加メンバーは初対面同士でしたが、直ぐに打ち解け、最後まで楽しい時間を過ごすことが出来ました。皆さんありがとう!
また行きたいですね・・・ということで6月も計画したいと思います。(^^)次は何処の林道へ行きましょうか?
今回都合が悪く参加出来なかった方も次回は是非一緒に楽しみましょう!


2009年5月8日金曜日

5月・6月のイベント

今回は5月・6月のイベントをご紹介します☆
皆さんお気軽にご参加下さい。

5月のイベント

17日(日) R.A.T in 蓼科
当店集合:9:00am 参加費:¥1000
全国からトライアンフファンが集まります!

23日(土) 林道ツーリング
坂城‐松代方面を予定
当店集合:9:00am 1:00pm頃当店到着 参加費無料

31日(日) S.K.O.Cエンデューロに参加
(当店は事情により今回の参加は中止ですが、興味のある方はご連絡下さい)
新潟県上越市にてS.K.O.Cエンデューロに参加
5時間レース(1名:¥8000 2名:¥12000)
1時間レース(初心者向け 1名:¥5000)

6月のイベント

6月14日(日) グッドライダーミーティンング (二輪車安全運転講習会)
場所:ドリームモータースクール昭和(東北信免許センター)
時間:9:30~15:00 参加費:¥1000(傷害保険料、昼食弁当代)
(申し込み確認 8:40~9;10) 

ゆっくりツーリング(日時未定)
バイク初心者の方も安心して参加出来るツーリングを企画予定!
お楽しみに。

随時開催イベント

早朝朝めしツーリング(6:00am-9:30pm)
行きたい方はお声をかけて下さい。一緒に走りましょう!

他にも、「こんなツーリングしてみたい!」「ここに行ってみたいけど一人じゃなあ」
なんて思ったらお気軽にご提案下さいね。

2009年4月20日月曜日

上田市真田の風景 ♪ツーリングの季節到来です♪


市街地はもう葉桜ですが、山の方は今が丁度桜の見ごろです。 それにしても、上田は自然が溢れていて本当に良いところです。こんな風景の中をバイクで走ったら最高でしょうね。(*^^*)





2009年4月17日金曜日

年に一度のトライアンフDay 地元、蓼科で開催されます。


こんにちは!

11th National R.A.T. Rally in Japanが今年は、5月17日(日)蓼科(ビーナスライン)で行われます。
RAT会員及びトライアンフオーナーはもちろん、トライアンフに興味のある方ならどなたでも大歓迎です。安全取り回し講座、マナーアップ試乗会、プレゼント抽選会もありますので、ツーリングがてら参加してみませんか?詳細は当店にお問い合わせください。